うちわサポーター

アイドルのコンサートやライブで応援に欠かすことのできない”うちわ”を作っています♪

おしゃれうちわは家族に好評

いままで趣味と言う趣味がなかった私。

アイドルは昔から好きだったけど、それを趣味といえるのかはわかりません。

そんな私が熱心にうちわを作っているものだから、家族も感動しているみたいです。

うちわを作るとファン仲間には好評なのですが、それ以上に好評なのが家族なのです。

「あなた器用ね~誰に似たのかしら」「お姉ちゃんが作ったうちわを持って私も一緒に関ジャニのコンサートに行きたい!」など…嬉しい言葉を言ってくれます。

そんなに褒めてくれるのなら…と、試しにアイドル応援用ではなく、普通に使えるデザインうちわを家族用に作ってみました。

骨はノボン(エコ骨)タイプを使用しました。

母には淡いピンク×クリーム色で優しい雰囲気に、父にはダークグリーン和紙で渋く、妹にはオレンジで可愛らしく作りました。

これが好評でとても喜んでもらえました。

もし私が学生だったら文化祭などでオリジナルうちわを作っていたかも。

こうして一つ一つ手作りする事は醍醐味だけれど、皆で揃って同じものを持つのもいい思い出になりそうですよね。

学生時代はうちわをつくったことはありませんでしたが、うちわを作成してくれる業者もきっとあまり無かったんじゃないかな。

今はうちわ株式会社《http://www.u-utiwaya.com/》のような専門店がネット通販をしているので良い時代になったなぁ~とちょっとうらやましく思ってます(笑)